読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fores子Pの日常遊戯箱

fores子Pの投稿お知らせはもちろん、投稿した動画,MMD,小説の裏話、日常のどうでもいいことなど気ままに書き込むページ。

落書きまとめ(4/27)

 

毎回恒例になりつつある(?)落書きシリーズ。今回はカービィ25周年生誕祭関連?の落書き

カービィとスージーしか載せてないけど、実は他にもマホロアとマルク描いてました…

しかしあまりにも雑いのでやめました。(笑)

 

(最後 擬人化あるんで注意)

 


f:id:forescoP:20170428222409j:image

 スージーって、ゲーム内で げんじゅうみん って言ってましたよね?それを思い出して言わせてみる。


f:id:forescoP:20170428222500j:image

 マキシムトマトもらって嬉しそう。


f:id:forescoP:20170428222522j:image

何かを想い、涙しながら社歌を歌うスージー

f:id:forescoP:20170428222625j:image
俺的擬人化スージー

何故か服は白衣みたいになったww

カービィ、25さいの おたんじょうび。

 

【星のカービィ】「おめでとう!!」イラスト/fores子P [pixiv]

 

 

 

 

 

 

25ねんまえ、キミは さすらいのたびびととして、この世界に生まれました。

そしてわたしは15ねんまえに、キミと出会いました。

 

5さいだったわたしは キミがかつやくするアニメを見て、

そのまんまるのかわいいピンクに いっしゅんで好きになりました。

 

そこからずっといままで、キミひとすじ。

ほかのキャラクターも好きだけれど、やっぱりキミが好きなんだ。

 

よく、お母さんに

「もう好きになるのやめなさい!!」

って言われたんだっけなぁ…。

なつかしいなぁ。

 

そんぐらい、好きでした。

いや、いまでも 大好きです。

 

小学校のころ、友達はキミのことを知ってても、わたしみたいに"ものすごく好き"という友達はひとりもいなくて、

ましてや いることさえ、めずらしかった。

 

でもいまは、こうやって キミを"ものすごく好き"なみんなが、ゲームにかぎらず、イベントやカフェにも来てくれる。

わたしはこんなこと、そうぞうもしてなかったよ。

 

へこんだときも、おちこんだときも、わたしはいつも キミに泣きついてたね。

でもキミのおかげで、いま しあわせに生きていられているよ。

 

これからも変わらず、そのまんまるピンクのボディで かわいくて、ときにカッコいいキミでいてね。

 

 

 

 

星のカービィ、25さいのおたんじょうび、おめでとう。

新聞に…!!

今日新聞を読んでいたら……

f:id:forescoP:20170423145711j:plain
f:id:forescoP:20170423145800j:plain

うわぁ……✨✨
初めて新聞に感謝した日でした……(エッ


そう、前も言いましたが私は日本人宇宙飛行士の方々がとても好きで、特に新世代宇宙飛行士の3人がとてもかっこよくて好きなんですよねぇ…。

今年は金井さんがISSへ出発するので頑張って欲しいです…!!


はぁ……筑波行ってみたい。宇宙センター行きたいな。

落書きまとめ(4/20)


f:id:forescoP:20170423013315j:image

就活カービィ(就職の授業中に描いた)

 

f:id:forescoP:20170423013424j:image

喋りながら描いてたから何が「待ちます!」なのか自分でもよくわからない


f:id:forescoP:20170423013536j:image

スージーちゃん。(うろ覚え)

 


f:id:forescoP:20170423013606j:image

真剣に(??)描いたカービィ

宇宙の話

宇宙にハマったきっかけは、某YouTuberが投稿した一つの動画から始まったようなものです。(笑)

 

あれは…いつだったかな……

多分、感情が滅茶苦茶に入り混じって何を考えても涙が出ていた誕生日近い去年10月下旬頃の休日。(なんか言葉めちゃくちゃだな)

暇だから、とYouTubeを開きました。

YouTuberの動画を見るのが昔からの習慣でその日も色々見ていましたね…。

その時にあの動画を見つけました。

 

その時の動画は宇宙関連の動画で、実際に宇宙飛行士がそのYouTuber向けにビデオメッセージを送って、その後実際にYouTuberが宇宙センターに行って見学をする、という内容でした。

それを見た当時の私は

「宇宙、おもしろそう…」

ふと思ったのです。

 

その動画の数日後、交信イベントがYouTubeライブで配信されていたのでリアルタイムで見ました。

すると宇宙飛行士の方が一生懸命、みんなが言った質問を宇宙で楽しくわかりやすく伝えていたのを見て、とても魅力を感じました。

 

で、ライブ終わった後、

「この人のこともっと知りたいな…」

ってなってその宇宙飛行士のことを調べ、知らぬうちに宇宙関連に興味を持っていました。

 

それから今に至る、って訳です。(笑)

 

今も宇宙飛行士愛が強すぎて多分見てる皆さんが気持ち悪くなるのでここではこれ以上言いません……www

(じゃあなんでブログ絵に"宇宙"って書いたし…)

ってなるから気持ち悪くない程度にたまーに書いていきたいとは思います(笑)

 

彗星ハネムーン歌った…

彗星ハネムーンをnanaで歌ってみた…!!

https://nana-music.com/sounds/0285e8dc/

 

という報告です。(笑)

 

歌の部分は家帰ってからすぐ撮ってましたw(ストレス溜まってたのかな??w)

てかまた声低く歌ってしまった…💦

 

来週カラオケ行くのに歌いたい気持ちが爆発してしまったなぁ

太陽系デスコも歌ってみたい…!!

ナイス食べた話

今日は食べ物系です!!!ラーメン!!

今まで小説とかよく分かんないジャンルでの内容が多かったので……(ヽ´ω`)トホホ・・

 

今日は学校 午前中までで、お昼ご飯は久しぶりにインスタントのラーメンにしようと思い……

「あ、そういえばCMでカップヌードルのカロリーが低いやつ出たんやっけなぁ…??」

とふと思い出して、学校帰りにカップヌードルナイスのシーフードを買いました!

 
f:id:forescoP:20170417225006j:image

出来上がりはこんな感じ。

スープが多めな感じ?いや、麺が少なめだったみたいです。

麺は私の大好きな細麺でひたすらズルズル食べてました(笑)

カロリーとか色々少ないのにスープが濃厚で、麺食べ終わった後にご飯入れてリゾット風にしてました😋👍

 

Twitterでも言ってました

 

今度は醤油味も食べてみたいなぁ~