fores子Pの日常遊戯箱

【現在このブログは更新していません。現在はnoteにて更新中です。fores子/散撒く星の遊戯箱 | https://note.com/foresco3939】fores子Pの投稿お知らせはもちろん、投稿した動画,MMD,小説の裏話、日常のどうでもいいことなど気ままに書き込むページ。

自己紹介してみる。(随時更新)

 

※(2018.09.22追記)更新しました!

 

 

こんなツイートしてました。

 

 

全く忘れてましたww←

また気が向いたらする、って言ってたんでここでします!

知らない人も、そうでない人も、念のため自己紹介しておきますね!

 

fores子P-ふぉれすこ

f:id:forescoP:20170408205554j:plainf:id:forescoP:20170408180912j:plain

 

10/28生まれ 専門学校生 女

駆け出しボカロP・MMDer。

昔はLor-kiryu(ろーあかーゆう)、fores子P(仮)という名前だった。

(fores子Pの旧ホームページ「forest & foresco」About から引用)

 

昔は「fores子P(仮)」(まだボカロPといえる能力じゃなかったから。
2015年の誕生日に(仮)を外しました),「Lor-kiryu(ろーあかーゆう)」という名前でした。

よくカゲロウプロジェクトのマリーのことを「フォレス子」といいますが、
それが由来ではありませんww(あとから気付きましたww)

高校2年の時、クラスが3年間一緒だった親友に付けてもらいました。
(あ、余談ですが親友もpixivで創作小説投稿してるんですよ!)

専門学校2年生です。2年目頑張ってます。

地声が低いのと心配性なのが悩み。

 

2014年、MMD画像投稿を始め、2015年6月からボカロカバー投稿を始める。

使用しているVOCALOIDのRanaのナンバーは30027。

2016年6月からpixivにて創作小説を不定期連載中。

(fores子Pの旧ホームページ「forest & foresco」About から引用)

 

ボカロPを始めたきっかけは、ある休日ニコ動で動画をゆっくり見ているときに広告が入り、その広告が「ボカロPになりたい!」でした。

もともと趣味でMMDやっていたので
「曲はできなくてもMMDを極めてみたい」と数日後購読し始めました。

そうするとボカロの調教にも興味が湧いてきて
じゃあカバー曲を作ってみよう!となり、現在に至ります。

 

ボカロはRanaを使っています。たまに他のボカロの体験版を使うときもあり。

今はカバー曲専門でやってます。只今作曲勉強中。

MMDもやはりRanaが多めです。は最近Fate多めになってきましたww
いろんなモデルをお借りしてジャンルにこだわらずMMD画像を作っています!

他にうたスキ動画、nanaで歌ってみたを投稿中です。

 

5歳の頃からカービィが大好きなのは言うまでもない。

(fores子Pの旧ホームページ「forest & foresco」About から引用)

 

そうなんです。約15年前にどっぷりハマっていたんです。(笑)

5歳の時アニメを見始め、そこからずっとカービィ一筋。

よく小学生の時に親から「カービィ好きになるのやめなさい!」って言われました。ww

ちなみに去年の夏、カービィカフェ大阪には3回行かせていただきました。
またやってほしいですね~

 

まだ好きなのいっぱいあります!

もちろん好きです。(じゃなかったら今頃何してたんだろう)
小5に昼の放送で曲が流れてハマったのがきっかけですw

5月ぐらいからMMD画像を作ったのと周囲がやっているのをきっかけに始め、どっぷりハマってしまいましたw

セイバー(アルトリア)が推し鯖でございます!!!!

なんでやりはじめたんだろ…ww
まだよくわかってないですがタブレットを買ったので入れてみて遊んでます!
(ゲームID:529597612)

  • バンドリ(ガルパ) 2018.09.22更新

なんでやりはじめたんだろ…(2回目)
でもハロハピが好きで、特に弦巻こころちゃんが好きです!!
(プレイヤーID:93658789)

アニメを見ない私が唯一見ていたアニメその1。
特に吉田くんが好きです。島根行きてぇ!

アニメを見ない私が唯一見ていたアニメその2。
何故かめっちゃハマりました。立向居くんと黄菜子ちゃんが好きでした。

唯一見ていたアニメその3。ヒロくんが好きでした。

  • 歌うこと

暇さえあればよくカラオケに行きます。nanaでたまに投稿してます!

  • ダンス

小さい頃ジャズダンスを習ってました。表現力が高くなったのはこれのおかげかな?

 

ちなみに、ツイートにはピアノを習っていたと言っていますが…
中3までは弾けましたがやる気を失くしやめたので、今ではもう弾けませんwww

でもそのおかげで音譜が読めるようになり、カバーも耳コピで出来るようになったのかも(??)しれません。

 

それぐらいですかね、簡単な自己紹介でした~。