fores子Pの日常遊戯箱

fores子Pの投稿お知らせはもちろん、投稿した動画,MMD,小説の裏話、日常のどうでもいいことなど気ままに書き込むページ。

花見の話

 

 

花見……

 

 

 

全くしてないなぁ

 

 

 

学校の前にも咲いてましたが少し緑が…。

 

 

花見をしよう、と思っても誘う相手も少なく、したとしても私には合わないのです。

そんなに騒ぎたくないし……(笑)

 

私にとっての花見は1人で、通り際に桜が咲いているところを少し見つめるのが好きです。

 

そこで色々考えたりもする…。

中学校,高校の記憶とかを遡ったり…

 

 

特に、中学時代の記憶………

 

 

桜の下で迎えた入学式…

新しい友達…

困った時はみんなで助け合ったりもしたなぁ

よく、先生に変な名前で呼ばれたりしたなぁ

 

私は 慌ててるから、とか

あの人は 忘れやすい、とか

もう一人は バカでも賢いから、とか

 

 

先生はお元気だろうか。

 

 

とか。

 

 

そんな浅はかな記憶が、春になる度に桜とともに鮮明に想い出します。

 

 

でも楽しかったあの頃には、戻れないけれど。

 

 

 

夜桜も良し、風流を楽しむのも良し。

 

 

 

人それぞれの、花見。

 

 

 

 

 

ただ私は、古い傷が疼き出すのを重々承知で今日も見続けるんだろうね。