fores子Pの日常遊戯箱

【現在このブログは更新していません。現在はnoteにて更新中です。fores子/散撒く星の遊戯箱 | https://note.com/foresco3939】fores子Pの投稿お知らせはもちろん、投稿した動画,MMD,小説の裏話、日常のどうでもいいことなど気ままに書き込むページ。

宇宙の話

宇宙にハマったきっかけは、某YouTuberが投稿した一つの動画から始まったようなものです。(笑)

 

あれは…いつだったかな……

多分、感情が滅茶苦茶に入り混じって何を考えても涙が出ていた誕生日近い去年10月下旬頃の休日。(なんか言葉めちゃくちゃだな)

暇だから、とYouTubeを開きました。

YouTuberの動画を見るのが昔からの習慣でその日も色々見ていましたね…。

その時にあの動画を見つけました。

 

その時の動画は宇宙関連の動画で、実際に宇宙飛行士がそのYouTuber向けにビデオメッセージを送って、その後実際にYouTuberが宇宙センターに行って見学をする、という内容でした。

それを見た当時の私は

「宇宙、おもしろそう…」

ふと思ったのです。

 

その動画の数日後、交信イベントがYouTubeライブで配信されていたのでリアルタイムで見ました。

すると宇宙飛行士の方が一生懸命、みんなが言った質問を宇宙で楽しくわかりやすく伝えていたのを見て、とても魅力を感じました。

 

で、ライブ終わった後、

「この人のこともっと知りたいな…」

ってなってその宇宙飛行士のことを調べ、知らぬうちに宇宙関連に興味を持っていました。

 

それから今に至る、って訳です。(笑)

 

今も宇宙飛行士愛が強すぎて多分見てる皆さんが気持ち悪くなるのでここではこれ以上言いません……www

(じゃあなんでブログ絵に"宇宙"って書いたし…)

ってなるから気持ち悪くない程度にたまーに書いていきたいとは思います(笑)