fores子Pの日常遊戯箱

【現在このブログは更新していません。現在はnoteにて更新中です。fores子/散撒く星の遊戯箱 | https://note.com/foresco3939】fores子Pの投稿お知らせはもちろん、投稿した動画,MMD,小説の裏話、日常のどうでもいいことなど気ままに書き込むページ。

ついに出た!スターアライズ!


お久しぶりです!

皆さん見ましたか!ニンテンドーダイレクトを!!

 


来ましたよ…

 

 

Switchカービィが!!!

 

 

 

(E3で発表された時の記事はこちら…)

forescop.hatenablog.com

 

 

 

youtu.be

 

Switchカービィ

正式名称、

 

星のカービィ スターアライズ』!!

 

 

カッコいい…!!!

 

ちなみにこれに気付いたのは電車の中で、
任天堂さんの公式ツイートに驚きを隠せませんでした(笑)

ニンダイは学校に着いた瞬間に見ましたww

さすがSwitchカービィ、いやスターアライズ。

  • ハートを投げるとヘルパー機能(3人まで)

    f:id:forescoP:20170915155855p:plain

  • カービィとヘルパーの技?が合体するとコピーミックス。
    動画ではソードカービィにチリーがコチコチ吐息を吹きかけると
    ミックス能力「ブリザソード」になり、さらに強力な技が出せる。
    f:id:forescoP:20170915155940p:plain
    f:id:forescoP:20170915160041p:plain
    f:id:forescoP:20170915160226p:plain
    もう一つはボムとブルームハッターで「ウィンガボ」。
    ボムなのに空飛んでる!!すっごーい!!
    f:id:forescoP:20170915160135p:plain
    f:id:forescoP:20170915160311p:plain
  • ヘルパーと協力し合う!!
    動画ではエスパーカービィサイコムーブで石化したロッキーを浮かばせて
    敵の上で放して落下させて倒している。他にもいろいろありそう。
    f:id:forescoP:20170915160509p:plain
    f:id:forescoP:20170915160553p:plain
  • この前はナゴクリーンだけだったがチュチュクリーン、ピッチクリーンも出てる!!!

    f:id:forescoP:20170915160833p:plain

  • ヨーヨーが復活してる!!!!!

    f:id:forescoP:20170915161013p:plain

  • 今回も難しそうなギミックある予感
    動画ではカッターを扇風機?がある上に投げて風を起こして道を開く。
    いつもギミックには考えさせられます…(私の頭が悪いだけ)
    f:id:forescoP:20170915161851p:plain
    f:id:forescoP:20170915161126p:plain



ざっとこれぐらいなんですけど、
公式大丈夫か??ハル研大丈夫か??
と思ったことが3つありました(笑)

 

  1. ワドルディたかりすぎ!!
    f:id:forescoP:20170914214620p:plain
    何があったんや!!?まぁ可愛いんだけれど。(笑)
    ドォン!!と落ちた時に固まりから落ちちゃったワドちゃん可愛い

  2. ウィスピーウッズが長年のイライラをぶつけに来たのか!!?f:id:forescoP:20170914214908p:plain
    相当なイライラが溜まっていたのでしょう…。
    かなり怖いですwww

  3. お前いつの間にラ〇ザップしてんだよ!!

    f:id:forescoP:20170914215444p:plain
    f:id:forescoP:20170914215939p:plain



    私の第一声

    はぁ!!?


    「服ビリビリに破きやがってもったいねぇなぁ」
    「白目やん」

    てかいつから結果にコミットしてたんだよォ!!?wwww


    ぽっちゃり大王じゃなかったんかいな…って内心思ってますwww

    f:id:forescoP:20170914220603p:plain
    f:id:forescoP:20170915162131p:plain

     

    これ見て思ったこと

    魔人かよ

    筋肉バッキバキ大王さん…公式何でこうなったん…www別にええけどww

 

 

とりあえず、

働いたら買います…。

 

その前にSwitch買わなきゃ。(笑)

 

 

 

そういえば3DSソフトも出るみたいですね!!

 

youtu.be

f:id:forescoP:20170915162646p:plain

 

 

カービィ バトルデラックス!

 

 

いわゆるスマブラカービィ版…みたいなものなんですかね…??

いろんなカービィたちと戦ったり
ストーリーモードを進めたり
インターネットで遠くの人と対戦したり…

f:id:forescoP:20170915162821p:plain
f:id:forescoP:20170915163026p:plain
f:id:forescoP:20170915162902p:plain

 

楽しそう!!!

 

で、歴代コピー能力の総選挙もやるみたいですよ!!

youtu.be

公式サイトで一人一日一回投票できるみたいです!!

ちなみに昨日私はこれに投票しました。


私と言えばソードかプラズマですからねぇ…
(プラズマをUSDXで使ってた時、十字ボタンガチャガチャしまくったせいでDS Lite十字キーは帰らぬものとなってしまったが…)

今日はスナイパーに投票しました。


スナイパーもなかなかに強いと思うんでねぇ…。

 

皆さんも投票してみてはいかがでしょうか!!!

www.nintendo.co.jp

 

どちらも発売が待ち遠しいですね!!
(ここからは私の雑絵)

f:id:forescoP:20170915163349j:plain

f:id:forescoP:20170915163443j:plain

以上!!